

The CREW 5th Anniversary!
2016年3月、The CREWは5つの飛行機型キーチェーンから始まりました。 航空会社で3年半勤めていた頃、ベースの関係で生まれ故郷の東京を離れなければなりませんでした。子供の頃からの夢が叶い、大好きな空港へ行き、そして飛行機に乗り海外を飛び回ること、最初は毎日が夢のように感じていた私も仕事に慣れ始めてきた頃、楽しさの中で少しずつ心細さを感じていました。
馴染みのない環境で初めての一人暮らし、乗務で外国に数日滞在している間は一人で街を歩き、買い物をするなど自立心を培う反面、家族や友人、大切な人を思う時間がいつの間にか増えていきました。
航空会社という大きな組織には何千、何万人という従業員が関わっており、共に厳しい訓練を乗り越えた同僚を始め、お世話になった教官や先輩方などそれぞれ不定期なスケジュールにより、中々会えなくなってしまうこともしばしば...。自分が乗務している飛行機と同僚が乗務している飛行機が上空ですれ違うなんてこともあったり、離陸前の機内の窓から覗いて見える飛行機の中に別の同僚が乗務している時は心の中で「 行ってきます、またね!