• Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon

©2019 The CREW. All Rights Reserved

 

Thank you so much!

June 26, 2018

 

 

本日はいつもThe CREWをサポートしてくださっている皆さまへ、

 

これまでの御礼とご挨拶として、

 

The CREWを運営する MIKAの紹介をさせていただきます。

 

 

 

 

 ご挨拶 

 

The CREW オフィシャルブログをご覧の皆さま、初めまして!

The CREWオーナー・ MIKAと申します。

 

現在実施中のアンケートにたくさんの方が協力してくださり、心より感謝申し上げます。

 

皆さまからの貴重なご意見をもとに今後の商品制作の参考にさせていただきます。

 

当ブログでは、The CREWを始めたきっかけやブランドへの想いを少しばかりお伝えさせていただければと思います。

 

 

The CREWMIKA 】

 

1986年生まれ、東京都出身。

大学を卒業後、外資系エアラインの日本人乗務員として国際線に乗務

退職後、アメリカ発ファッションEC事業を運営する会社に就職。

日本支社撤退の為、解散後しばらくして「 The CREW 」を立ち上げる。

 

 

【 CAを目指したきっかけ 

 

幼い頃から飛行機を利用する事が多く、学生の頃には自然と「将来はCAになりたい」と思うようになりました。空港へ行く度にワクワクして、空に飛行機が飛んでいるのを見ただけで嬉しくなってしまうほど、大の飛行機ファンでした。

エアライン受験を始めた頃には、なかなか採用まで至らず悔しい思いが募り、周りの友人が続々と合格をしている中、気持ちが折れそうになった事も幾度とありました。

 

「 やっぱり自分には無理なんじゃないか  」と思っていた頃、

私自身が大空を鳥のように気持ち良く羽ばたいている夢を度々見るようになりました。

夢の中なのに空を飛ぶ感動を実感する事ができ、CAとして制服を身に纏い、夢を叶えた自分に絶対会いたい!と決心した瞬間でした。

実際に夢を叶えるまでに時間もかかり、簡単な道のりではありませんでしたが、

その後、奇跡的に第一志望の会社に合格して、CAとして新しい人生を始める事ができました。

 

 

【 The CREWが誕生するまで 

 

実は、CAになりたいという気持ちの反面、もともとデザイン関係にも興味がありました。

学生の頃から、美術や工作など何かを作ること "が好きで、教科書や参考書を読んで勉強するよりも、頭で浮かんだものを形にすることの方が好きだったのです。

 

その為、今後の進路を決める頃に

「 自分が憧れているもの =  CA 」と「 自分が得意なもの = デザイン」を重ね合わせた時、

まずは年齢制限のある航空会社に挑戦する事を選択しました。特に客室乗務員という職業は、体力も重視されるので、目指すなら今、というのが当時の私の考えでした。

CAになってからは、ステイ先の街にあるお店の商品を研究したり、デザインに関するものに触れながら過ごしていました。

そんな中でも、こつこつと集めていたのが私にとって大好きなエアライングッズです。

 

その後、CAとして3年半という貴重な経験をさせていただいてから、一旦節目をつけ、ご縁あって新しい分野に挑戦する事になったのが、営業担当として入社したアメリカ発のファッション会社でした。

高級ブランドの商品を取り扱うEコマース事業だったので、各部署の方々と関わる事が多く、ブランドの事はもちろん、マーケティングやシステム管理、物流、商品管理法、そして商品撮影の仕方など日々たくさんの事を学ばさせていただきました。

 

しかし、残念ながらその会社はやむを得ず撤退・解散となり、次のステップを考えていた時に「 エアライングッズのブランドを作りたい 」とふと思い浮かんだのが始まりです。

 

 

【 The CREWを始めたきっかけ 

 

これまで集めてきたエアライングッズはどれも気に入っているのですが、

比較的女性が多い航空業界、女性目線で且つおしゃれ感覚で持てるファンシーなエアライングッズが少ないと感じていました。

女性だからこそ、おしゃれや流行なものに敏感で美味しいレストランはすぐに話題になり、そんな話を勤務中に同僚や国籍の違う外国人クルーとしている時ってみんな楽しいですよね。

 

航空業界では勤務時間が朝・昼・夜など関係ないので、地上職の方はもちろんCAも見た目以上にタフな仕事です。その中でも、休憩中やステイ先のホテルなど一息ついて、ふと見た時に少しでも嬉しくなる、元気になれるエアライングッズがあれば嫌なことがあっても勇気付けられるのでは、と思いました。

 

もちろん、航空業界で働く人だけでなく、空港・飛行機や旅行が好きという方に対しても私の想いは同じです。同じ会社にいるのに普段あまり会えない同僚や飛行機好きの友達とお揃いで持ったり、大事な人へのお祝いでプレゼントしたり、

飛行機が好きな人がThe CREWのアイテムで繋がり、幸せな気持ちになってもらいたいという事が今の私の夢です。

 

 

【 最後に 

 

これまでにThe CREWを利用してくださった方や初めて知ったという方でもこのブログを通して少しでもThe CREWの想いを知っていただければ幸いです。

そしてアンケートにご回答いただいた皆さま、The CREWのアイテムをご購入いただいた皆さまへ、激励のお言葉や商品に対する嬉しいメッセージをありがとうございます。

まだ商品の品揃えやサービスに行き届いていない点もありますが、これからもお客様のお声を第一に商品展開をして参ります。

今後もThe CREWへのご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

Thank you for flying with us...!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 The CREW /  MIKA

Please reload

Featured Posts

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Recent Posts